人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本赤十字社北九州市門司区地区からの活動報告
by redcross-moji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボランティアDAY2012~門司を美しく~
ボランティアDAY2012~門司を美しく~_c0198657_1810375.jpg
5月7日 爽やかな風の中、門司港レトロ地区のボランティア清掃活動が実施されました。昨年、一昨年と天候不順により中止となっていましたが、久しぶりの実施となりました。清掃活動には奉仕団員37名が参加。お揃いの日赤ベストを着用し、約1時間程度いい汗をかきました。ゴミで一番多いのがタバコの吸い殻でした。多くの観光客が訪れる門司港は国際的な港町としても常に美しい場所であってほしいとの思いで清掃活動を行いました。
ボランティアDAY2012~門司を美しく~_c0198657_18111943.jpg

青少年赤十字に加盟している藤松保育園の園児10数名も参加し、清掃中に周りからの励ましの言葉や観光客との交流もあり楽しく活動できました。
ボランティアDAY2012~門司を美しく~_c0198657_1812255.jpg

また、当日は門司港駅職員の方々も清掃活動にご参加いただきました。ありがとうございました。
by redcross-moji | 2012-06-05 18:12 | 地域奉仕活動
<< 門司みなと祭~PR行進を行いま... 4/27 緑ヶ丘中学校で青少年... >>